鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 7/15 Sun お前誰だよ!!

とても疲れました。鶫です。

今回も2本立て(2日間)でいきます。

前回の続きになります。

 

2!!

2日目はパフォーマンスの発表と中夜祭でした。

 パフォーマンスは7分くらい(時間覚えてない)でダンスとかやるやつです。

3年生くらいになるとミュージカルみたいなすごいなんかすごいものが見られます(語彙力)。

うちのクラスはハイスクール・ミュージカルをやりました。

別にストーリーはありません。

ただハイスクール・ミュージカル 1・2・3の曲を順番に踊っただけです。

衣装は私服でカラフルに、なんかアメリカンな感じでって言われたんですけど…

 

f:id:wkwkband_9526:20180714201419j:image

全然違うじゃん!!

はい、見ての通りでございます。

フィルターかかってるとかそういう問題じゃありません。

白と黒で揃えちまったよ!!

ちなみに俺は白シャツ黒ネクタイの方です。

黒シャツ白ネクタイは父ちゃんです。イケメンすぎて無理。

みんなカラフルだしうちらくらいよくね?ってなってこうなりました。ていうかそんなカラフルな服なんて持ってねぇからぁ!!お前らと一緒にすんじゃねぇよ!!ってことなんですね。

 

f:id:wkwkband_9526:20180714203020j:image

クラス写真撮る時はここ3人だけ足組んで撮りました。ちょっと決まってて嬉しい。

この日は会ったいろんな人にイケメンだのホストだのマフィアだの彼氏だのいろんなこと言われました。

これは好評だったということでいいですね。

ネクタイの巻き方確認する時にちゃんと父ちゃんの巻けたし説明もできたし満足です。

とりあえず後輩にカッコイイって言われた自慢貼っときますね。

f:id:wkwkband_9526:20180714204508j:image

f:id:wkwkband_9526:20180714204519j:image

 

中夜祭の盛り上がりはいつもほんとに凄いです。

椅子取りゲーム・ジェスチャーゲーム・めちゃギントンをやりました。

〇組の〇番って感じで学年対抗でした。

椅子取りゲーム2回戦に後輩が選ばれたんです。各学年A・B組の11番の6人。

うちの後輩なんとまさかの最後の2人まで残りました。

まぁ最後に負けちゃったんですけどね。

去年は1個上のうちのパートの先輩が選ばれて見事優勝したんです。残念ながら二連覇ならず。

ジェスチャーゲームのジェスチャーする人がD組の各学年26番と言われた時ひやひやしました。

俺が25番で父ちゃんが27番なんですよ。危なかった。

微熱で参加してた父ちゃんと氷水の飲みすぎでお腹壊してた俺なので当たらないでよかったなぁって感じです。

中夜祭は体育館でやった後に外に出て焚き火囲んでジェンカをします。

みーぎ みーぎ ひーだり ひーだり まえ うしろ まえまえまえ!! ってやつです。

ほかの列と出会ったらジャンケンして負けたら勝った列の後ろに繋がります。

ルールは貨物列車といっしょですね。

そして最後に花火の打ち上げがあります。

残念ながら学祭マジックなんてないので父ちゃんと後輩達と見ました。

去年の俺はお友達いなかったので独りで見てました。

小雨の中の花火もいいもんですね。

 

 

 

3!!

3日目は一般公開でした。

うちのクラス展示はお化け屋敷でした。

テーマは樹海。富士の青木ケ原樹海的な。

中の写真はネタバレ禁止で1枚も撮らなかったので無いんですが何故か上から撮った写真があるのでとりあえず貼ります。

f:id:wkwkband_9526:20180714210613j:image

f:id:wkwkband_9526:20180714210634j:image

f:id:wkwkband_9526:20180714210809j:image

f:id:wkwkband_9526:20180714210835j:image

f:id:wkwkband_9526:20180714210914j:image

f:id:wkwkband_9526:20180714210958j:image

最初の写真2枚は教室の外の感じです。

なんで上から写真撮ったかは覚えてないです。

暖房と窓枠に足かけて

「上から見たらこんなんなんだね」

って父ちゃんと喋った記憶はあります。

んで俺と父ちゃんは脅かし役やったんです。

特になにか傷メイクするとかそんなんは何もしなかったんですけど…

首吊りの縄首に巻いてました!!

f:id:wkwkband_9526:20180714212216j:image

流石にゆるくですけどそれっぽい縄で首吊り結びしたんですよ!!

すごくいい感じに結べてません!?

俺これ大満足なんですよ。

あと全然関係ないけど後ろに

関係者以外立ち入り禁止のテープ貼ってました。

f:id:wkwkband_9526:20180714214215j:image

服装が服装だったので一般客感が半端なかったです。

ほんとは俺だってジャージで行きたかったんですよ。

でも流石に図書委員会でやる受付補助はジャージじゃあかんなぁと思って。

まぁ首吊り紐首に巻いたままテープも付けたまま受付補助やりましたけどね。

特に何も怒られませんでした。

 

3年生は模擬店です。

今年はちゃんと買いました(去年は興味なくて何も買わなかった) 。

コーヒーゼリーとか生クリームとか入った美味いやつ

f:id:wkwkband_9526:20180715004358j:image

メロンクリームソーダチュロス

f:id:wkwkband_9526:20180715004409j:image

チーズかかった美味いやつ

f:id:wkwkband_9526:20180715004456j:image

チーズハットクとタピオカジュース

f:id:wkwkband_9526:20180715004513j:image

どのクラスも内装がすごいお洒落で来年の俺らもこうなるのかなって思いました。楽しみ。

 

 

 ここからはあまり関係ない3日目の写真貼ります。

 

 

f:id:wkwkband_9526:20180715004304j:image

3Aのチャッキーのファックいいよねって撮った写真(右:父ちゃん)

 

 f:id:wkwkband_9526:20180715004942p:image

たまにやると楽しくて写真撮っちゃった

 

f:id:wkwkband_9526:20180715005030j:image

首にかけてたやつ緩くなってはいるけどほんとに首つり自殺できそう。

 

 

 

今年の学祭はほんとに楽しかったです。脅かし役も他クラス回るのもパフォも中夜祭も。

ネクタイ巻くの個人的に好きだし、首吊り結び役に立ったしほんとに満足でした。

次の更新はなんだろう、コンクールですかね。

多分来月になります。

平成最後の夏の前半戦もっとたのしみます。