鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 1/14 Sun ハプニングはいつも隣に

半分放心状態でバスに揺られてる鶫です。
いや、めちゃめちゃ怖かったんですよ。
あの会館そんな響くのかよってなりました。響きすぎて周りの音ほっとんど聴けなかった。
結果は銀賞。悔しい。
普通に楽譜間違ったんです。でもあれあのまま続けてればそういう曲に聴こえて金賞取れてたのかなって。それだけが悔しくて悔しくてもう放心状態で揺られてます。
学校帰ったら音楽室まで楽器あげるの辛いけど皆さん頑張りましょう。

 

真面目なのはここまで。

 

いや、知らねーよ!!な文句ですが、
ステージが明るすぎる!!
他校の演奏聴くときも眩しすぎてスマホなんかよりも目が疲れます。演奏会は好きですがこればっかりはどうにもな問題です。
演奏する側もとにかく眩しい!!
クラリネットファゴットオーボエ・弦バス・一部パーカスにはちょっとわかりづらい問題ですがこれも重要です。
チャイムめちゃめちゃ反射する!!眩しい!!
曲の最初もチャイムだけなんですけど眩しいという点に1割ほど意識を持ってかれました。
今回パーカスで反射しそうな楽器はチャイム・トライアングル・ティンパニのふちくらいです。
1番チャイムがやられる気がするので来年の後輩にはその一言だけを伝えようとは思いますが多分忘れる(^ω^)

アンサンブルは今日で一旦終わり。
20日に部内での発表会があるのでそこで今年度のアンサンブルは本当に終わり。
次の夏の団体コンクールに向けてまた練習の日々が始まりそうです。またチャイムやるんだろうな。

 

今朝着替える時にシャツのボタンを膝で割りました。
f:id:wkwkband_9526:20180114183131j:image
運悪く膝ついた先にシャツがありましたがまさかボタンのど真ん中を踏むなんて誰も考えません。
パリって音がした時には時すでにお寿司…じゃなくて遅し。着る時に手に破片がありました。
でもそこで俺のとった行動はかなりよかった気がします。
何も考えずに自分の部屋に小学校の頃のソーイングキットと糸を取りに行きました。
鶫はあほなので「電車で新しいの縫い直せば良くね?」と考えたのでした。
まぁ地元駅から高校がある街まで1時間もかかるので余裕のよっちゃんでした。
f:id:wkwkband_9526:20180114183140j:image
ついでに時間なくて上手くいかなかった前髪も直しました。
目にかかるレベルで長いので流石に上にあげてます。昨日前髪だけ切りませんでした。
1時間で前髪整えてボタンを縫い直すというキモさ。嫌いじゃない。
逆に1時間の電車旅で出来ないことってなんでしょうか。ブレイクダンスとか?

 

明日は久々の休み。一日ゆっくりというか多分昼頃起きて宿題やらなきゃと呟きながらYoutubeに1日をついやすでしょう。学校始まっちゃうよ。
とりあえずボロボロの身体を何とかしなきゃ。