鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 7/12 Thu 平成最後の夏・前半戦

毎日暑いですねぇ!! 鶫です。

暑いですねぇ!!なんて書きましたが実際そんなでもないです。

ここ最近は天気そんな良くなくて最高気温が20℃くらいの日々。

涼しいと見せかけて恐ろしいほどジメジメしてるというマジで腹立つ天気でした。

今回は2本立てでお送りいたします(唐突)。

 

誕生日がありました!!

7/10は俺の誕生日でした!!セブンティーンだ!!

いや、別に17歳だからどうとか特にないんですけどね。

平成最後の誕生日も大雨でした。

誕生日は吹奏楽部で祝うのが恒例行事なんですが、毎年俺だけ学校祭のOP演奏のリハーサルの日に祝われます。

ほかの人とどう違うのかって?

すごい目立つんですよ。

去年はステージの上でスポットライト浴びました。俺だけ。

今年はそんなことはありませんでしたがみんな疲れてて吹っ切れてるのか妙にハイテンションでした。

テーマ曲の打ち合わせもあったので一緒にいた生徒会にも祝われました。

来年はちょうどリハーサルの日に誕生日があたるのでぴったりですね(多分)。

おめでとう言ってくれた方々、プレゼントくれた方々、メッセージくれた方々、本当にありがとうございました。

そして母上、ケーキごちそうさまでした。

f:id:wkwkband_9526:20180712223616j:image

 

 

学校祭!!

学校祭です!!イェーイ!!

とは言うものの、中学時代の学校祭の楽しみは演劇と合唱でした。

うちの学校は演劇は無いし合唱じゃなくて歌合戦なので合唱じゃないクラスもあります。うちもそうだ。

なのでぶっちゃけ楽しみなのは開催式のOP演奏くらいです。

 

OP演奏はグレイテストショーマンのザ・グレイテストショーとピースサイン、学祭テーマ曲は学園天国でした。

うちの学校はほかの学校と比べて女子が多くてなんていうかこう、キャピッとした感じなんですよね。吹部も。

だけど今回めちゃくそカッコイイ曲から始まったんですよ。

個人的に足踏みがめちゃめちゃ好きでした。

足踏みと一緒にティンパニ・バスドラ・フロアタムをダンダンするんですよ。

打楽器いつも揺れます。振動がすごい。

ピースサインは好きな曲で選ばれた時嬉しくて嬉しくてしょうがなかったです。

し!!か!!も!!

先月結婚式でいなかった日に楽器勝手に決められちゃったんですけど、なんとまさかのティンパニになってました。

これもとにかく嬉しかったです。

自分の好きな曲を好きな楽器で出来るとか幸せかよ。しかもティンパニってカッコイイじゃん?(個人的偏見)最高かよ。

体育館でなんかやる時の演奏大概ティンパニ1曲はやってるなぁって感じです。

毎回マレット投げ飛ばしちゃうんですよね。今回は練習で飛ばしちゃったので本番では投げませんでした。よかったよかった。

と見せかけて、音変えるの忘れました。

うわああああん、あの部分すごいカッコイイのに!!

昨日の練習の時点で何回かやって本番は間違わないぞ!!と思ってたのにやりやがった俺。このぽんこつ野郎め!!

学園天国はドラでした。1発だけ。

ほんとに最初の1発だけであとずーっとシャカ振ってました。ちょっと筋肉痛になった。振りすぎ。

ステージ上に教壇の合唱台があったんですけど踊ってる時に落ちかけました。

隙間があるのが悪い!!

 

開催式のあとは歌合戦でした。

うちのクラスは嵐の愛を叫べを歌いました。

正直なこと言うと、歌ってる最中の記憶が無いです。

無いっていうか歌詞覚えてなくてちゃんと歌えてたのかな…って。

3年生はどのクラスも合唱やるんですよ。

なんか暗黙の了解みたいな感じで確実に合唱。うらやましい。

個人的には中3の時に学年で歌ったモルダウが一番お気に入りなのでまた歌いたいですが、あれピアノヤバいですよね。あれ引けるピアノ力持ってる人うちのクラスにいないと思うんですよ。

現状ピアノ習ってたって人一人しか知らないしその人今回ホッケーの遠征行っちゃってまさかの学祭不参加。

来年が怖いです。

 

クラスTシャツ。2年生はだいたい例年サッカーTシャツです。

f:id:wkwkband_9526:20180712232117j:image

うちのクラスは見ての通り赤と黒の縦縞。

別にそんな好きでもないので選択したらもうずっとタンスの肥やしです。

ということで…

f:id:wkwkband_9526:20180712232504j:image

 じゃあな!!

 f:id:wkwkband_9526:20180712232517j:image

 次君に会うのは何年後になるかわかりません。

会うことなくゴミ箱にボッシュートされる可能性もなくはないですね。

 

 

本当は3日分まとめて書きたかったんですけど思いのほか長くなりすぎたので2日目と3日目まとめて書きます(覚えてたら)。

明日はなんの日か、皆さんご存知ですよね?

13日の金曜日です。

あの不吉とされている日。

実際不吉じゃなさそうですけどなんとなくなんか起こりそうだなって。

それでわくわくしちゃいます。

そしてもう寝落ちしたせいで今現在7/13 4時です。おはようございます。

ほんとはもちょっと寝たいですが起きて準備しなきゃなりません。

なんて書いてたんですけどまた寝落ちしました。お前何回するんだよ。

いい加減準備します。今日も学祭だ!!