鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 6/30 Sat 幸せになれるかな

超久しぶりです。鶫です。

さて今月は何書こうかなと思って春祭のこと書くかなぁって思ってたんですけどこないだのイベントの方がすごくいいネタなのでとりあえず両方書きますね。

 

 

春の吹奏楽

市民会館で毎年行われているやつです。

基本的に人数順なのでうちはいつも大トリです。

なのでいつも午前中は練習して午後から会場へ向かうんですが、俺毎年思ってることがあるんです。

会場つくの早すぎね?

13時くらいに全員会場つくんですけど(出番は16:10でした)、打楽器が楽器組み立て終わってすぐそこを見ると2つ前の出番の学校がやっとついたりよくわかんないけどにとかく毎回つくの早すぎて待ち時間がすごい長いです。しかもドア空いてるから風通ってきて寒い。

そして、

楽器についてたら演奏ぜーんぜん見れないです。

中で演奏を見ることなく3時間くらいずっと立ってました。

楽器見てないと何あるかわからないですけど交代でくらい見に行きたかったです。

ちなみに今回は打楽器は借用だったのでわりとすくなかったほうです。マリンバは持っていきましたが。

今回うちの学校が演奏したのは、歌劇トスカと宝島です。

宝島ではサンバホイッスル吹きました。

f:id:wkwkband_9526:20180624132543j:image

これは間違えて持って帰ってきちゃった時の写真です。

ソロみたいなところなんですけどパーカッションソリになったのでそんなに目立たないで良かったです。

後輩のサイレンホイッスルがすごい調子よくて先輩的には満足でした。

 

そしてもうひとつのネタ!!それは…

野球応援!!です。

正直に言ってごめんなさい。うちの野球部はそんなに強くない。

だから応援行ったこと無かったんですよ。

今回は地区大会の開会式の演奏の依頼が来ていて、その日の初戦の試合にうちがちょうど当たったってだけの偶然です。

6/23が本番だったんですが、

野球応援やるよ!!  (6/16 Sat)

こんな感じだよ!!  (6/19 Tue)

楽譜はこれです!!  (6/20 Wed)

全曲やってみよ!!  (6/21 Thu)

野球部を応援だ!!  (6/23 Sat)

でした。ウルトラハードスケジュールやないかい!!

でもまぁすごく楽しかったしいい経験になりましたね。

俺はバスドラだったんですが、俺が使うやつだけ見事に忘れられたので弦バスの先輩と交代でやってました。

 

 

そんなハードスケジュールも終わり普通の1週間を過ごしたんですが、正直なこと言うと

今日もめんどくさいです。

またまたなかなかいいネタがやってきました。

 

親戚の結婚式に参加してきました!!

ギリギリのジューンブライド!!

制服での参加でした。

パートの先輩だの同期だのに

「え、制服!?」って言われましたが、

個人的には良かったなって

思ってたりします。だって…

ブーケトス取ったんだもん!!

f:id:wkwkband_9526:20180630225958j:image

 これは帰ってきてからの写真です。

ブーケをキャッチ、さらに、新郎さんからはチュッパチャプスのも貰いました。

投げる前に俺のこと指さしてなにか話しててこれはまさかねぇ…と思ってましたがまさかあんなに綺麗に投げられてくるとは思いませんでした。制服で行ってよかった…!!

近いうちに何かしら幸せつかみます。

 

 

もう今月も終わりですね。

明日から7月ですよ。

今年の半分、それから今年度の4分の1が終わります。

半月後くらいには学校祭、さらに半月もすればコンクールの地区大会です。

今月は疲れる月。暑さにバテないように、水分補給はしっかりとして、楽しめたらいいですね。

平成最後の夏を存分に楽しみます。