鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 5/30 Wed 炎天下と真っ黒

昨日は遠足でした。鶫です。

見事に晴れた(朝曇ってたけど)ので無事終わりました。炎天下は熱いんじゃ。

今年の遠足の行き先は小樽です。

バスで2時間。遠いんじゃ。

服装はこないだ書いた通りのシャツでした。可愛いシャツ。

f:id:wkwkband_9526:20180530172800j:image

最初にも書いた通りほんとに天気が良くて暑かったです。

シャツ以外真っ黒人間(下は黒スキニーでした)だったのでほんとに暑かったです。

実際のところ楽しみすぎて写真全然撮って無いです。少ないですがご了承ください。

f:id:wkwkband_9526:20180530173709j:image

運河のところで撮った写真です。

水の近くだから涼しいかなと思いましたがぜーんぜん涼しくないです。もうちょっと風吹いてて欲しかった。

 

かわいいやつに出会いました。

f:id:wkwkband_9526:20180530173939j:image

キャンドル工房に行く途中に見つけました。かもです。まさかこんなところで出会えるとは思いもしなかった。

キャンドル工房素敵でした。

写真はありません。

蜜蝋のキャンドルが可愛いよねって話しました。

 

古い建物です。(適当かよ)

f:id:wkwkband_9526:20180530180221j:image

真ん中にある時計が蒸気時計だそうです。時間になったらなんか流れるらしい。

その後ろの建物は明治時代に建てられたものだそうです。

写真撮らなかったんですがこの建物の道を挟んだ右隣の建物は大正時代に建てられたものだそうです。

近くにいたおじちゃんが説明してくれたんだけどすごいうろ覚え。友達が小学校の修学旅行でこのおじちゃんに友達が絡まれちゃって集合時間ギリギリについた思い出があるそうです。ちょっとかわいそう。

小樽運河食堂でお昼ご飯を食べました。

f:id:wkwkband_9526:20180530175417j:imagef:id:wkwkband_9526:20180530175611j:imagef:id:wkwkband_9526:20180530175347j:imagef:id:wkwkband_9526:20180530175623j:image

6人班で海鮮丼チームとラーメンチームにわかれました。醤油ラーメン美味かった。

 

なんとこれしか写真がありません。もっと撮ってこいよ。

ちなみに1年生は近くの公園でBBQ、3年生はまさかのルスツリゾートです。

来年はルスツリゾートです。

絶叫系乗れない野郎なので楽しめるかなぁ…どうかなぁ…って感じです。

最後に遊園地行ったの保育所年中か年長くらいだからほんとに覚えてないです。しかもグリーンランドだった気がする。

楽しい遠足も終わりなんと来週はテスト!!これは死んだ!!

楽しかったのにすぐ現実を叩きつけられました。時の流れはとても早い。

相変わらずテスト勉強が全然出来てません。

この調子だと今回も散々な順位に終わりそうなのでそんなことにならないためにももうちょっと頑張ります。

でも今週末出身中学校が体育大会だからなぁ…ちょうど休みだしなぁ…見に行きたいなぁ…