鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

投稿しなかったあいだの出来事 その2

前回同様、1ヶ月くらいさぼったのでまたまた書きます。

前回更新は3/21 学校休みでしたね。

 

中学の部活に行きました。

今回はすごく突発的でした。

元副部長から「〇〇先生が退職」と報告をうけ、朝6時前くらいに休みをお願いしました。早朝からすいませんでした。

見事休めてバレーボール部へ。

久々のバレーは楽しかったしいいリフレッシュになりました。

 

クラス替えで一喜一憂しました。

小学校・中学校のときもありました。

でもクラス2つしかないし、みんなだいたい保育所から一緒の人達ばっかだし、別に仲悪い人そんなにいないし、って感じでした。

学年4クラスで仲良い子とバラバラになる確率は高くなるわけです。

そりゃドキドキしますよね。

結果、仲良い子とは同じクラス、嫌いな奴も同じクラス、一緒にバレーしたかった子は隣のクラスって感じでした。

ちなみにパーカッションは俺だけ孤立しました。なんか寂しい。

クラス替えってこんなに一喜一憂するもんなんですね。

 

春休みがあけました。

あけてしまった春休み。

着任式やって始業式やって楽器下ろして入学式。

入退場の演奏です。

それが終わったら今度は翌日の対面式・歓迎会に備えて部活紹介の振り付けの確認。

基本的に振り付けは管楽器しかないのでパーカッションはただただ演奏するだけでした。

吹部はよくわかんないけどちょっと特別扱いされてます。

対面式・歓迎会の間はずっと部T・ジーンズでした。しかもクラスに戻らない。1時間目はずっとリハーサルでいませんでした。すごい。

その日の放課後は生徒ホールでウェルカムコンサート。

60人が割とつめっつめで並びます。

パーカッションも結構後ろに詰められました。

トランペット・トロンボーンが一段高かったので先生が全然見えませんでした。大変です。

翌日からは部活勧誘で楽器体験がありました。

その前に音楽室でまたまたミニコンサート。

最後の学園天国では自分の気になる楽器のところに行って近くで見てみようって感じでした。

去年の俺はそのとき弦バスに行きました。第一希望は弦バスだった。

俺はティンパニだったんですがそんなに群がられなくて良かったです。まぁ6発しかないんですけどね。

楽器体験は俺らの時ほどは来なかった印象があります。去年はもっとたくさん人がいたなぁって感じ。

なので今年は91人からのスタートになります。音楽室がとにかく狭い。

あと顔と名前も一致しません。

なんか今年はショートカットボブメガネちゃんが多いです。うちの後輩もです。

そして男子がそこそこたくさん入ってくれました。うれしいです。(俺の学年は男子が2人しかいない)

 

父さんとイチャイチャしてました。

リアル父ちゃんじゃなくて宿研の時の父さんです。

LINEの名前を My darling♥️ にしました。

f:id:wkwkband_9526:20180506011024j:image

ちなみにあっちから見たこっちは 最愛の妻💕 になってます。

f:id:wkwkband_9526:20180506011029j:image

一コメも遊んでます。

f:id:wkwkband_9526:20180513174055j:image

f:id:wkwkband_9526:20180513174119j:image

こんなトークもありますね

f:id:wkwkband_9526:20180513174208j:imagef:id:wkwkband_9526:20180513174224j:image

そしてこないだイオンでデートしてきました。マジで楽しかった。

初めてお揃いのストラップ買ったんですよ。

f:id:wkwkband_9526:20180513173448j:image

こないだの遠征の時に買えなかったので買いました。かわいい。

何も打ち合わせずにシャツカーディガンで被りました。

父さんお洒落だったので俺が浮いてました。ごめん。

 

 

まだ新学期始まってそんな大した出来事ないんですよ。

遠征のことはちゃんと3日間書いたし。こないだ(それ以外も)イチャイチャしたことも書いたし。

明日からまた普通の日常が帰ってきちゃう。帰ってくんな(それは無理だ)

今月は遠足あるので多分それの感想書きます。待ってて。