鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 5/1 Tue ご臨終です。

第2の地元に帰ってこれました。鶫です。

今日も1日お疲れ様でした。

やっとこさ見つけたビックルソーダでも飲みながら書きます。

f:id:wkwkband_9526:20180501205749j:image

感想としては普通のビックルの方が美味しいなと思いました。ごめんなさい。

終電は21:30くらいなのでまだ暇です。もう寝たい。

 

今日は函館遠征3日目でした。

午前は合同練習、午後は自由行動でした。

昨日も書いた通り、相手は私立の女子高校。

部員数やべぇって思ってた高校です。

もちろんやばかったんですが、今日は2・3年だけだったので人数はうちと同じくらいでした。

まず、音楽室が広かったです。

最初のパート練習の時に入った時はこの広さで全員入るのかって思ってたんですけど合奏になる前に壁が開いてひとつの部屋になりました。めちゃくそ広かった。

普段のうちの音楽室は90人弱でギュウギュウなのに160人くらいいた今日はむしろちょっと余裕があったくらいでした。マジで凄い。私立怖い。

でもとにかく楽しかったです。

サンバホイッスルミスしませんでした。

ただ、うちの学校のフルーツ型のシャカシャカがご臨終されました。

みかんのシャカだけヒビが入ってて振ったらそこから見事に穴が空いてしまい、中身をぶちまけました。全部じゃなくてよかった。

でも形的には1番持ちやすかったし、みかんも好きでお気に入りだったのでかなりショックでした。今度からはいちご持ちます。

 

午後の自由行動は父さん(宿研のときの)ともう1人同級生と後輩二人でした。

俺以外4人ともLowWood(バリサク2人・バスクラ2人)だったのでいて良かったのかなぁなんて思います。でも後輩は仲良くしてくれて嬉しかった。

父さんとお揃いのストラップ買おうって話してたけど時間なくて買えなかったり、友達の分のお土産しか買えなかったり、でもラッキーピエロは美味しかったです。

f:id:wkwkband_9526:20180501210017j:image

写真撮るのかなりヘタクソです。

勘弁してください。

あのサイズであの値段は安いなぁとしみじみ思いました。しかも美味い。3年ぶりだ。

 

3年前にもこの辺りに遠征に来てました。

中2の夏、バレーボール部で。

んでその時と同じパーキングエリアに止まったんですよ。

俺の記憶が正しければみんなで階段に座って写真撮ったなぁって。

階段に座ってるとこ写真撮ってもらってか元副部長に送り付けました。

f:id:wkwkband_9526:20180501205817p:image

ちゃんと覚えててくれたんですよ!!

もうそれが嬉しくて嬉しくて!!

1日目は最初から上機嫌でした。

 

今回一番腹立つこと。それは…

明日も普通に学校があること!!

マジで無理。7時前に学校戻ってきて今日これから帰れる電車が大体9時半。家に着いたら10時半。そこから飯食って明日の準備して明日は学校だから5時に起きなきゃいけない。

全然寝れないじゃん!!

タダでさえバスに4時間くらい乗っててそれだけで疲れたのに無理!!しかも、

部活もある!!

マジかよ。辛いって。もうへとへとだから。休ませてくれぇ〜。

でも明日頑張ったらなんとまさかの3連休があります。実はちょっと驚いている。

3連休のために明日も頑張ります。

ゴールデンウィークの方は楽しんで。