鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 4/30 Mon 私立って怖くね?

今日も1日頑張りました。鶫です。

今日は遠征2日目。

ステージでの本番でした。

今回はゲストなので30分のステージ。

地元(高校のある街)の吹奏楽祭などでは15分程度なのでちょっと長かったです。

大きなステージでの演奏はアンサンブルコンクール以来。とても楽しかったです。

 

出番が終わったあとはほかの学校の演奏を聴いていました。

音楽の感じが地元と全然違ってカッコよかったです。

あと、とにかく人が多かった!!

うちの吹部よりも人数がいるところもありました。私立って怖い。

あの大人数でよく響くホールだったので迫力がとんでもなかったです。

 

すっかり忘れていましたが。

うちの学校は吹部が一番人気です。前にも書いた気がする。

部員数は新入生が入り91人になりました。これはすごい。

ちなみにどのくらいすごいかと言うと、俺の地元(出身の町)の高校の全校生徒数より多いくらいです。すげぇ。

各学年30人ずつくらいいます。

ちなみに市内の高校の吹部では最大規模です。

高文連の会場の5分の1程度埋めちゃいます。

公立なのに私立より人数のいる吹部です。

 

明日は合同練習です。

宝島やるそうです。

俺の楽譜はティンパニサンバホイッスルのやつ。

相手側の部員数は1.5倍くらいです。

合計約200人の中でサンバホイッスル吹きます。恐怖だああああ。

やってるときめっちゃこっち見られそうで怖いです。

しかも相手は女子校で、うちの吹部も8割くらい女子なのでほんとに怖いです。

明日に備えてサンバホイッスル洗ってきます。めんどくせぇ。