鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 3/21 Wed 我に休みを

こんばんは 鶫です。

なんか今日は雪降ったり寒かったりしたみたいですね。

我が地元は晴れてました。

でも風が冷たいのでやはり寒かったです。

 

今月は3回も学校を休みました。

すごく突然ですが、超絶健康バカ鶫は基本的に体調を崩さないので今年は休まないんだろうなぁと思ってました。ちなみに

休んだのは全部金曜日です。

そう、今月の金曜日は1回も学校に行ってません。

色々と偶然がかさなったのです。

1週目 3/2 雪降りすぎて電車運休

2週目 3/9 雨やばすぎて電車運休

3週目 3/16 ただただ体調不良で休む

こんな感じです。

天気やばくて代行バスで帰った3/1 翌日も見事にダメでした。

そんなことより体調不良です。

謎の腹痛&吐き気により木曜日は2~4時間目は保健室で寝てました。

保健室いいですね。すごく温かかった。

その日は部活を休みすぐ帰りました。

翌日、病院へ。

いつも行ってた病院は一昨年潰れたので今回からはちょっとだけ遠い町立病院へ。

金曜日ってこともあってなのかこの地区の病院がここしか無かったのか

おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいました。

土日はやってないですからね。

金曜日のうちに来ておこう的なやつでしょう。

俺はこれをホスピタルフライデーと呼びました。プレミアムフライデーのパクリですね。

ちなみにこの日は2時間待ちました。

 

もう1件の地元の病院 俺1回しか行った記憶が無いんですよね。(実際は2回)

母が覚えてるのも1回だったんですが

内容が違いました。

俺が覚えてるのは両手を火傷した時です。

この時点で小さい頃の鶫は間抜けだということがわかります。今でもですが。

灯油ストーブ ついてないと思って両手をベッタリ、見事両掌火傷です。ちなみに5歳くらいでした。

母の弟も同じことを子どもの頃やったそうです。薪ストーブで。

母が覚えてたのは煙草を食べた時だそうです。火傷よりやばい。

母がちょっと目を離したすきに、食欲旺盛だった俺は煙草を食べていたそうです。そのまま病院へ行き胃洗浄をしてもらったそうです。

1歳くらいの頃の話なので覚えてなくてもおかしくないなって感じです。

この歳からもう既に抜けていたというかなんというかもうどうしようもない奴になってたみたいです。やばい。

 

3/11に吹奏楽部でチャリティーコンサートをやりました。

2部構成で2部からはOB・OGも加わっての演奏でした。

パーカッションは4人の先輩が来てくれました。

久しぶりのあの空気、とても楽しかったです。

1部でヘビーローテーションをやりました。

部員5人が踊ったんですが、

センターは男子でした。

女子に混じってスカート履いてましたね。

ちなみに俺の推しはその隣で踊ってた同じ中学だった子です。可愛かった。

 

明日学校行ったら明後日は修了式。

ついに春休みが始まります。

が!!

部活の休みが2日しかありません。

なーんーでーなーのー!!

春休みは 3/24~4/8 の期間。

そのうち休みは3/31・4/1だけ!!

もうちょっと休みたい!!

でも休みなら休みですることが無くて悩むのでこれでいいのかもしれないです。

休みがあけたら入学式・歓迎会・部活勧誘などとにかく忙しいです。

その為にも休みがないんでしょう。

耐えるばかりな鶫なのでした。