鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

投稿しなかったあいだの出来事

投稿しなかったあいだにあったこと!!

 

冬休みがあけちゃいました。
久々の学校だなぁ…と見せかけてほぼ毎日部活だったので別にって感じでした。
クラスのみんなに会うのは久々でしたね。

 

宿泊研修がありました。
3つくらい隣の街(1時間くらいかかる)へ二泊三日のスキー研修でした。
1日目だけ福岡の高校生が見学旅行かなんかで来てて滑ってました。訛りというか言葉が違うというかなんか違ってすごかった(語彙力)
晩御飯がとにかく美味しかったです。
カニ凄かったしそれ以外もすごかったです。
とにかく魚介類はほんとに美味かったです。さすが北海道って感じ。
宿泊班がとにかく楽しかったです。
班というか家族でしたね。
お父さん・お母さん・おねぇちゃん・いもうと・母の妹・ペットっていう役割でした。
ちなみに俺はお母さんでしたね(え)
トランプやってUNOやって罰ゲームでポッキーゲームしたりじゃがりこゲームもありました。
ポッキーゲームする担当はお父さんだったのですが俺だけ拒否られました。
「お母さんはイケメン過ぎて無理」
じゃがりこゲームを断られました。
「二人がやったらBLじゃんw」
とも言われました。なんでや。
ポッキーゲームはしたんですけどね。
お父さんといもうとは同じ吹奏楽部なのでなんか前より仲良くなったなって感じです。

 

インフルエンザが流行りました。
宿研の前に席替えして翌週から席変わったんですけど1日目は右・前・左3人が休みでした。4つ隣のいもうと(宿研の)とのあいだに誰もいなかったのでとりあえず手を振りました。
すごい孤立感でしたね。
そして右と2つ左と左2つ斜め後ろがインフルエンザにかかりました。なんで俺は無事だったのかって感じです。ちなみにその週は月・火・水は部活休みになりました。

 

謎の運命感を感じました。
市内の別の高校に通ってる友達も同じスキー場・同じホテルで宿研だったんですがまさかの泊まった部屋同じでした。
どこかなにか不思議な糸で繋がってるようです。んなわけあるかよ。

 

バレンタインと推薦入試でした。
2/14に推薦入試があったんです。
おかげで部活休みだし当日にバレンタイン渡せないしって感じでした。
ついでに言うと15日からテスト前部活休み期間だったのでほんとに楽器に触れてません。
半月くらい休んでる感じがしました。


あと、今年もバレンタインめちゃめちゃ作ったんですよ。

f:id:wkwkband_9526:20180301155544j:imagef:id:wkwkband_9526:20180301155611j:image
毎年作りすぎるんですよね。
2017↓
f:id:wkwkband_9526:20180301155653j:image

2016↓

f:id:wkwkband_9526:20180301155718j:image

去年まではあげる人数分しか作って無かったんですけど今年はまとめて40人分くらいを作りました。まだ4人分余ってるのでそのうち食べます。

ちなみに写真はすべて約40人分です。

 

推薦入試いいですよね。
ちょっと前にお題で書いた通り、学区が違うので推薦は取れません。なぜ道外からは推薦が取れて(基本的にいない)同じ道内で学区が違うだけで推薦が取れないのか不思議です。まぁ推薦取れるほど生活態度良くなかったですけどね。内申点バッチリ馬鹿ではありました。

 

テストというかテスト返死
テスト当日なんてどうでもいいんです。
何よりも結果が気になるんです。
昨日で全部返ってきたんですけど、
数学Aがやばかった。
いや、赤点とかそういうんじゃないやばい。
91点も取ったっていうやばいです。
その次にいい点取ったの国語で69点だったんですよ。
ちょっと差が激しいですね。
今回は赤点なかったので良かったです。
ちなみに最低点は保健で47点でした。
前回は物理赤点でしたが今回は50点取れたので満足です。レベルが低い。

 

コンクールの課題曲・自由曲候補の楽譜が配られました!!
課題曲はⅢ・Ⅳ・Ⅴの3つ、自由曲はモンタニャールの詩とトスカが配られました。
課題曲Ⅳは卒業式の入場曲なのでコンクールではやりません。
組み合わせは3つ案があって
・課題曲Ⅲとモンタニャールの詩
・課題曲Ⅴとトスカ
・課題曲Ⅲとトスカ
って感じです。
課題曲Ⅴとモンタニャールの詩なんてやろうもんならもうかなりグッチャグチャになるんじゃないかって感じなので選択肢にありません。
いろんな意味でみんな壊れそうです。
パーカッションは課題曲Ⅴとトスカがいいという意見になってます。そうなるといいですね。

 

ちなみに配られた枚数をA4サイズに換算すると、課題曲だけで5枚、自由曲12枚です。トスカは2枚ですがモンタニャールの詩はパーカッション1・2(6枚)とパーカッション4(4枚)です。
モンタニャールの詩 結局やらなくなったんですけどタンバリンのロールができるようになりました。
あれ、指ちょっと湿ってないと出来ないんですけど、年中手汗ヤバい野郎ですぐコツをつかんだ結果、来年から趣味・特技欄にタンバリンのロールって書けそうなくらいにはできるようになりました。どちらかと言うと趣味ですね(なんでや)

 

こんな感じの1ヶ月半を過ごしてました。
ここには書きませんでしたが天気悪すぎて電車運休により代行バスで行った日もありました。
いつもなら1時間くらい電車乗ればつく学校も、この日は代行バスに2時間強乗ってました。学校についたのは8:50でした。
なんて記事を書いてる今も実は電車運休により代行バスに乗ってるんですよね。
朝は電車動いてくれたんですけど卒業式始まる前の合奏で先生が電車今日1日運休って言って同じ地元の子とどうしようねって目を合わせました。
明日もどうなるかわからないみたいなのでそれもまた怖いですね。
帰っても雪かきだけはしたくないなと思いました。