鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 2/28 Wed ひさびさ

こんばんは、鶫です。
タイトル通り久々の更新です。
この何も更新してなかった間に、冬休みがあけて宿泊研修が終わりインフルが流行って部活できなくてコンクールの課題曲・自由曲候補の楽譜が配られバレンタインでチョコ貰って三学期末(うちの学校は三学期制)のテストが終わりテスト返死で明日はついに卒業式です。
在校生は出たいやつだけ出ろなんですが、吹奏楽部は演奏があるので強制参加です。
正直なこと言うとめんどくさいです。
しかもパーカッション後ろに押し込まれて移動する時ドラムの先輩に立ってもらわないとあっち側に行けない事件が発生中です。通るたびにすいませんすいません言ってます。なんかすいません。
あの一角に60人押し込むのはなかなか無理があると思うけど毎年こうなのでどうにもならなさそうです。
でもパーカッションそこまで楽器なかった気もします。チャイム無いのがでかい。
明日は「いかに速やかに片付けて早い電車で帰れるか選手権」が開催されそうです。でも多分また写真撮るとか言ってすぐ帰れないんだろうな…

 

それで明日が卒業式なので今日はリハーサルで楽器を体育館におろしたんですよ。
いやまぁ俺なにもおろしてないんですけどね。
先輩のクラスが早く終わって他のパートに手伝ってもらった結果俺が運んだのは自分の椅子と友達の椅子の二つだけ。申し訳ないです。

 

明日はほとんどの学校が卒業式ですね。
演奏のある吹奏楽部の皆さん、頑張りましょう。
3年生が気持ちよく卒業できるような演奏が出来ますように…

 

 

 

 

 

 

 

(P.S. 明日か明後日更新しなかったあいだのて出来事を…)