鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

2018 1/13 Sat 肩が痛いキノコ

今日も肩が痛い鶫です。

正直なこと言うと肩も首も腰も肩甲骨も脚もこりまくりです。脛に筋肉つきそう。

理由はもちろん、楽器のせいです。

明日、アンサンブルの地区大会に出るんですよ。

それで俺の楽器がチャイムなんですよ。

f:id:wkwkband_9526:20180113163646p:image

画像にも書いてある通り高さ2mくらい。

ハンマーのようなマレット?ビーター?で叩きます。(マレット・ビーターは楽器を叩くものです)

f:id:wkwkband_9526:20180113164023p:image

今回は小さめの木製マレット。

勝手に木槌と呼んでいます。

大きいのも使いますが楽譜にはそこだけ“オオキヅチ”と書きました。

ドラクエですかね。あの可愛いやつ。

テンポ144で16分音符をチャイムでやるンです。とにかく疲れる。

わかりやすく言うと、なぜ吹奏楽初心者にやらせたんだよって感じです。いや、わかるかよ。

 

昨日の帰り H先輩がパートに何か買ってくると言ってました。

何買ってくるのかなと思ってたらファミチキ3つ(うち一つはプレミアムチキン)とエクレア・クレープ・シュークリームを買ってきました。

ジャンケンで順番決めて2番目にゲット。ファミチキプレミアムを貰いました。朝から美味しかった(^ω^)

 

そして今日は髪を切りました。

マフラー巻いたらマジでキノコみたいだったので流石に切りました。イオンの中の1000円カットで。安い人間だ。

地元のいつも行ってる美容室満員だったんですよ。

でも前日に切りたくて今日切りました。

ていうかうちの部休みないからむしろ休みor1部練(12:00で終わり)を狙わなきゃ髪切れないんですよ。

前回の休みは年始休業の12/29~1/5まで。

月に2回休みがあればいいね!!くらい休めません。

うちの学校の3大辛い部活の一つです。

休みがないだけなのにね。

 

明日の地区大会、本番までほぼほぼ練習できません。

16分音符が怖すぎて明日寝坊しそう。

自分でも何言ってるかもうわかんないけどもう頭の中いっぱいいっぱいってことで勘弁してください。

 明日は全力で。16分音符はやけくそだ。