鶫のブログ(^ω^)

不定期更新

見学旅行

長くなりそう。 見学旅行(10/28~11/1) 1日目 北海道~成田空港(経由)~福岡空港 原爆資料館行ってホテル帰る 2日目 長崎で平和学習~自主研修 瀬戸内海フェリーに乗って関西へ(どこだっけ) 3日目 京都自主研修 各自ユニバのホテル集合 4日目 大阪自主研修(ユニ…

2019 5/4 Sat いい加減怒られそう(誰に)

こんにちは めちゃくちゃひっさしぶりに更新します 鶫です 半年ほど更新してないなぁってことについこないだ気づいていつ再開しようか…どうやって再開しようか…ってさっき考えました(おい) まぁありのまま話せばいいじゃんってことでもう書くしかないですね …

8月!!の後半から9月くらい!!

高文連 8/21・22 8月後半くらい。 2日目の大トリ緊張しました。 だってサンバホイッスルですもん。目立つ。 パーカッションソリ楽しかったです。 あと最後にいろんな学校から何人かずつでて合同で2曲やってたんですけどそれ出たかったなぁって。 地元校に通っ…

2018 11/10 Sat うわあああああごめんなさいいいいいい

鶫です 言い訳させてください スマホ壊れてたんです!! 高文連の日に軽自動車に轢かれてから画面つかなくなったんですよね。 そうなってもパソコンで更新しようと思えば出来たんですけど正直家ついたらもう飯食って寝たい!!無理!!が強すぎる。 んで見学旅行前…

2018 8/13 Mon あああああああやだあああああああああ

鶫です。 お盆ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 里帰りしていつもと違う生活をしてる方もいるのではないかと思います。 え、俺ですか? 家に引きこもってますけど? どこに行くわけでもないです。 高校生なら里帰りというと、親の実家に行くわけで…

2018 8/5 Sun ただいまを言うために おかえりと言われるために

こんばんは、鶫です。 日本中で豪雨だの酷暑だの騒がれてる最近ですがいかがお過ごしですか。 すんごい真面目に書いてますが今心の中はフォッフォーイって感じです。ウソです。寝起きでくそねみです。(ほんとは4日に書いてたけど寝落ちして更新出来なかった) コンク…

2018 7/21 Sat 縁の下の力持ち

おはようございます。鶫です。 久々の土曜日の部活、朝から菓子パン貪ってます。 今回は別に大きなイベントってわけじゃない(大きなことではある)けど書きたいので書きます。 コンクール地区大会のメンバーが決まりました。 ついに決まっちまいましたコンク…

2018 7/15 Sun お前誰だよ!!

とても疲れました。鶫です。 今回も2本立て(2日間)でいきます。 前回の続きになります。 学祭2日目!! 2日目はパフォーマンスの発表と中夜祭でした。 パフォーマンスは7分くらい(時間覚えてない)でダンスとかやるやつです。 3年生くらいになるとミュージカル…

2018 7/12 Thu 平成最後の夏・前半戦

毎日暑いですねぇ!! 鶫です。 暑いですねぇ!!なんて書きましたが実際そんなでもないです。 ここ最近は天気そんな良くなくて最高気温が20℃くらいの日々。 涼しいと見せかけて恐ろしいほどジメジメしてるというマジで腹立つ天気でした。 今回は2本立てでお送り…

2018 6/30 Sat 幸せになれるかな

超久しぶりです。鶫です。 さて今月は何書こうかなと思って春祭のこと書くかなぁって思ってたんですけどこないだのイベントの方がすごくいいネタなのでとりあえず両方書きますね。 春の吹奏楽祭 市民会館で毎年行われているやつです。 基本的に人数順なので…

2018 5/30 Wed 炎天下と真っ黒

昨日は遠足でした。鶫です。 見事に晴れた(朝曇ってたけど)ので無事終わりました。炎天下は熱いんじゃ。 今年の遠足の行き先は小樽です。 バスで2時間。遠いんじゃ。 服装はこないだ書いた通りのシャツでした。可愛いシャツ。 最初にも書いた通りほんとに天…

ばーんがーいへーん

突然の番外編です。前回、 「今月は遠足があるのでその時にまた」 みたいな事を書いた気がします。というか文面こんなんじゃないけど書きました。 んで明日に迫ってきて何着てこうかなって。まぁシャツしかないんですけどね。 それで仏間であーでもないこーで…

投稿しなかったあいだの出来事 その2

前回同様、1ヶ月くらいさぼったのでまたまた書きます。 前回更新は3/21 学校休みでしたね。 中学の部活に行きました。 今回はすごく突発的でした。 元副部長から「〇〇先生が退職」と報告をうけ、朝6時前くらいに休みをお願いしました。早朝からすいませんでし…

2018 5/1 Tue ご臨終です。

第2の地元に帰ってこれました。鶫です。 今日も1日お疲れ様でした。 やっとこさ見つけたビックルソーダでも飲みながら書きます。 感想としては普通のビックルの方が美味しいなと思いました。ごめんなさい。 終電は21:30くらいなのでまだ暇です。もう寝たい。…

2018 4/30 Mon 私立って怖くね?

今日も1日頑張りました。鶫です。 今日は遠征2日目。 ステージでの本番でした。 今回はゲストなので30分のステージ。 地元(高校のある街)の吹奏楽祭などでは15分程度なのでちょっと長かったです。 大きなステージでの演奏はアンサンブルコンクール以来。とて…

2018 4/29 Sun お久しぶりです

久々の更新です。鶫です。 1ヶ月以上更新しませんでしたね。 流石にサボりすぎ&書くネタがあるということで更新します。 今回の書くネタは遠征です。 今日から3日間遠征です。 スプリングコンサートのゲスト出演として呼ばれてるからです。 バスに4・5時間揺…

2018 3/21 Wed 我に休みを

こんばんは 鶫です。 なんか今日は雪降ったり寒かったりしたみたいですね。 我が地元は晴れてました。 でも風が冷たいのでやはり寒かったです。 今月は3回も学校を休みました。 すごく突然ですが、超絶健康バカ鶫は基本的に体調を崩さないので今年は休まない…

投稿しなかったあいだの出来事

投稿しなかったあいだにあったこと!! 冬休みがあけちゃいました。久々の学校だなぁ…と見せかけてほぼ毎日部活だったので別にって感じでした。クラスのみんなに会うのは久々でしたね。 宿泊研修がありました。3つくらい隣の街(1時間くらいかかる)へ二泊三日の…

2018 2/28 Wed ひさびさ

こんばんは、鶫です。タイトル通り久々の更新です。この何も更新してなかった間に、冬休みがあけて宿泊研修が終わりインフルが流行って部活できなくてコンクールの課題曲・自由曲候補の楽譜が配られバレンタインでチョコ貰って三学期末(うちの学校は三学期制)…

今週のお題「受験」

突然ですがお題「受験」書いてみようかと思います。 まぁ、高校受験くらいしかありませんがね。 鶫の場合 まず…推薦は取れませんでした。 校内推薦に落ちたわけではありません。 受けた高校が学区外だったからです。 普通科は学区が違うと推薦が取れません。 …

2018 1/15 Mon 推しには惜しまない

どうも、鶏肉が食べたい鶫です。 婆に晩飯何が食べたいか聞かれ即座に鶏肉と答えました。何が出てくるかな。 今日は1日Youtubeについやしませんでした。 宿題ちょこっとだけ進めました。 44ページ中6ページしか進めてません。 ほんとにちょこっとです。 じゃ…

2018 1/14 Sun ハプニングはいつも隣に

半分放心状態でバスに揺られてる鶫です。いや、めちゃめちゃ怖かったんですよ。あの会館そんな響くのかよってなりました。響きすぎて周りの音ほっとんど聴けなかった。結果は銀賞。悔しい。普通に楽譜間違ったんです。でもあれあのまま続けてればそういう曲…

2018 1/13 Sat 肩が痛いキノコ

今日も肩が痛い鶫です。 正直なこと言うと肩も首も腰も肩甲骨も脚もこりまくりです。脛に筋肉つきそう。 理由はもちろん、楽器のせいです。 明日、アンサンブルの地区大会に出るんですよ。 それで俺の楽器がチャイムなんですよ。 画像にも書いてある通り高さ…

2018 1/12 Fri 自己紹介…的な?

はい、早速更新です。 不定期って何なんでしょうね。 そんなことはどうでもいいです。 何から書こうかなって悩んでます。 とりあえず自分のことでしょうかね。 現在高校1年生 吹奏楽部です。 パーカッションパート 吹奏楽初心者です。 中学まではバレーボー…

はじめまして、鶫です。

はじめまして、鶫です。 いや、誰だよ。って思うでしょうね。 俺もよくわかりません。 ていうかなんで鶫にしたのかもよくわかりません。 ニセコイの鶫誠士郎が好きだったんですかね(人事)。 不定期更新なんて書いてありますが、まぁそこそこ更新するor三日坊…